出産レポート③前駆陣痛二日目

バニラアイスとホットコーヒー、冷と熱のコラボ最高♡

二人まとめての昼寝最高♡

あ、こんにちわ、おっくです☻

 

ずいぶん更新が出来ていませんでした…

と、いうのも。

花子が鼻水・発熱から~の、おっく、長男の太郎、旦那へと次々に…

ピンポン感染です☻子どもの菌は強いなあ。

今はチビズの鼻水の消失待ちです☻

鼻の周りがコッペコペです笑☻

 

では、続き~

そういえば、夜に病院に電話しました。

痛みが10分間隔を切るようになったら電話する事になっていたので。

「すみません、おっくですが、なんだか痛みが10分おきに来るのですが…」

『痛みの間隔がどんどん短くなったり、痛みが強くなる感じはありますか?』

「どんどん短くなるってこともないですし、痛みも痛いですけど、多分まだ耐えられる感じです」

『破水はしてないよね?』

「してないです」

『それじゃあ、もう少し自宅で様子を見ましょうか」

「はい」

ってな具合です☻

そのまま朝を迎え、病院の開院の時間を待つ。

なんだか痛みも少し弱くなってきた?

お腹も減ったので、早めの腹ごしらえ。

もう何もできないのでカップめん。。。

これを食べたら病院に行く!!と決めて旦那にも準備してもらっていた。

が。食事を終えて

 

「あ~あったまるし、お腹満たったわ~」

 

と思ったと同時に

 

「ん・・・?痛・・・くない?え?」

 

さっきまでの痛みは、まるで嘘だったかのように消失したのです。

本当に目が点。

お腹をさすってみるも、やはり痛くない。

 

 

 

 

その後お腹の痛みはどんどん強くなるものの、間隔は不規則のまま。

産婦人科の病院からは、「お腹が痛いからといって横になってても進まない。体を動かした方が子宮口も開きやすくなって安産よ」と指導されていたので散歩に行きました。

 

テクテクテク…痛てて…ううっ…

テクテク…痛てて…ううっ…

 

 

歩いていると痛みが強くなる気がして間隔も10分くらいになってきたので病院に行きました。

が!!!しかし。

病院についたとたんに痛くない。

痛みがこない笑。

たまーに、すこーし、痛いくらい。

もちろんNSTをした後に看護師さんに「こんなんじゃ生まれないから~」と笑って言われ、診察でも子宮口も全然開いていないとの事でとぼとぼ家に帰りました。

だってホントにさっきまで痛かったんだもん。。

看護師さんは慣れっこかもしれないけど、笑われているのがショックした。

疲労感もあるし、寝不足だから、だんだんイライラや悲しくなる域値が低くなってしまう☻

その後は全然変わらず・・・また夕方くらいからお腹は痛くなり出しました。

この憎い不規則な奴です。

夜も散歩に行きましたが痛みが強くなる事はなく経過☻☻くっそう

しかし不規則といえども15~30分ごとには痛みが来るんですよ。

まだか~いつこの痛みから解放されるの~

悲しみにくれそして少し休もうと布団に入り、目をつぶり痛みがない時にウトウト眠り休んでいました。

お腹の痛みで目が覚めます。

昨日の夜と同じくらいの痛み。

午前1時頃。又この時間☻

ほぼ10分間隔で痛みが来ます。

うん。痛い。すごく痛い。けど、昨日の夜ぐらいだし、それで病院いってまだって言われたし…

痛い時にはフーフーと長い深呼吸を3ターンしても少し足りないほど。

痛みのたびに便がしたいような感じがあって、痛みが引くごとにトイレに入ってふんばって大きい方が少し出る。を繰り返していました。お尻がぐーっと痛くなるような感じ。

(これ、赤ちゃん降りてきてお尻が痛かったみたいです。。あんまりいきまない方がよかったと後日談。でもあの時はトイレに入って踏ん張らずにはいられなかった…)

ソファに後ろ向きにあぐらをかき背もたれにもたれかかりながら痛みと戦いました。

夜中だし、また病院にいって帰されたら嫌だな、という気持ちが勝り、自宅で様子を見る事にしました。

 

 

 

今日は友達からの出産報告がありました~~~写真も送られてきましたが、可愛かった♡

本当にお疲れ様~~~と抱きしめたい気持ちでいっぱいなおっくでした☻